とある看護学生が選ぶ作業BGM

 突然ですが、私がこの前の実習の時に聞きまくった曲を紹介します!


他の看護学生の方や、作業BGMを欲している方、そして未来の私の参考になれば幸いです。

※選曲が色々と偏っているのは察してください。

 

  • 刀剣男士 team新選組 with蜂須賀虎徹『ユメひとつ』

www.youtube.com

ゼッタイ諦めはしないと 強く胸に誓うんだ

残念ながら刀ミュには行ったことはないのですが、友達がカラオケで踊りながら歌ってくれたのを見て以来お気に入りです。
終わりそうにない記録をやり始める時に聞くのがオススメ。

 

www.youtube.com

他の子にあって私にないもの

わかってはいるけどつい比べちゃうよ

落ち込んでいる日に聞くと心の闇が軽くなる気がします。
他にも共感できるフレーズが沢山あります。

Going on!

 

www.youtube.com

想いだけが頼る全て

光を呼び覚ます

願い

聞いていると戦わないといけない気がしてきます。
これ以外にも私がお慕い申し上げているKalafinaの曲は全てオススメ。3人の歌姫のハーモニーとそれが奏でる梶浦さんのメロディーの虜になること間違いなし。1曲1曲への思いが強すぎるので今回は省略。

 

ゼルダの伝説 30周年記念コンサート【通常盤】

ゼルダの伝説 30周年記念コンサート【通常盤】

 

これを聞いてリンクと一緒に冒険(記録)の旅に出よう!

 

FINAL FANTASY IX ORIGINAL SOUNDTRACK

FINAL FANTASY IX ORIGINAL SOUNDTRACK

 

ゼルダ同様、ゲーム音楽はやはりアガります。

(ただしゲームがしたくなるという副作用もあります)
なんでⅨかというとFFシリーズで一番好きだからです!

 

  •  KOICHI DOMOTO「Endless SHOCK」Original Sound Track 2

サントラが続いていますね。

Endless SHOCKとはKinKi Kids堂本光一くんが主演を務めるミュージカルで、階段落ちやフライング、群舞など数々のエンターテイメントを味わえるショーです。ストーリーも全身全霊をかけて今を生きることの大切さを力強く訴えています。とにかく観られたことがない方はぜひご観劇ください!

夢幻が好きすぎて2を紹介させて頂きました。

 

誰かと比べたり 過去を懐かしんだり

逃げちゃダメだよ 今の君だけを信じて

諦めないで

ジャニーズの先輩にも「性感帯やん!」といじられるSexy Zoneの曲です。

グループ名に抵抗がある方は多いと思いますが、これは夢を追いかけるあなたにぜひ聞いて欲しい応援ソングです。

 

魔女の宅急便 サントラ音楽集

魔女の宅急便 サントラ音楽集

 

カーテンを開いて 静かな木漏れ陽の

やさしさに包まれたなら きっと

目にうつる全てのことはメッセージ 

 小さい頃から大好きな作品の大好きな主題歌です。

 

花丸印の日のもとで

花丸印の日のもとで

 

 テレビアニメ刀剣乱舞-花丸-2期のOPです。

明るくて可愛いだけじゃないアニソン。

実習メンバーや受け持たせて頂いた患者さんのことを思いながら聞くと胸に込み上げてくるものがあります。

 

 

とりあえず今回はこの辺で!

選曲のクセが強すぎて身バレしそうですが…汗

また機会があれば、ご紹介したいと思います。

お読み頂きありがとうございました♡